透明な青と濃縮された青

嫁ちゃんと出かける。


最近iphoneで音楽聞いているのだが、もう有線イヤホンがどうもこうもならんくらいイライラしてきたので、bluetoothを買おうと決意し、ヨドバシカメラへ。


あまり製品に拘るタチではないので、溜まったポイントで買える範囲のモノにする。



嫁ちゃんも欲しがったので、同じものを2つ購入。
こうやって多少なりとも技術に触れていると、アナログSEから脱却した気になってくる。



ちょっとだけ得意気。ちょっとだけ天狗。
でもうちの家系は思いっきり文系なので、所詮は血筋として乗り越えられない壁がある気がしている。
昨日思った「人生」と「生活」の違いという言葉が重く圧し掛かる。



「人生」と「生活」が同義の人は幸せなんだろうか。



俺は「生活」のために技術屋みたいな職業を選んだが、行き着くのは、今、自分は自分を騙し騙しなんとかやってるってコトだ。



「人生」と「生活」を少しでも繋げておきたい。
そのために必要なものは何か、ちょっとずつ考え始めている。




bluetoothイヤホン購入後はトリコロールの中の青に染まりに行く。マリノスケの応援@三ツ沢球技場



中村俊輔を観れて感動。う〜ん。





最近和の心を学びたい思いに駆られている。
お茶でも学ぼうかしらんと思い始めている。



Into the Blue Again (Dig)

Into the Blue Again (Dig)

ポストロックを探してたら辿り着いた。
なんか前誰かに薦められた気がしないでもない。
落ち着いていて心地よい。