三浦半島攻防戦(strawberry fields 30minites vs my stomach,yeah!!)

compreacher2012-04-15


半年振りにブログ。


昨日(2012.4.14(sat))、三浦半島へ車でドライブした。
目的は、


オヤヂを狩ってペルリっと頂くこと。
訳:イチゴ狩りをして浦賀にペリーのなんかを見に行くこと


である。
しかし生憎のお天気(降水確率90%)。
なんで出かける時っていっつもお天気悪いのかしら、ってついつい思うけど、それはたまたま出かけたときに天気悪かったときのイメージが色濃く残ってしまっているからで、過去の統計的には実は晴れてる日の方が多いハズ。


こんな思考に陥っても貴重な土曜日がドヨーンってなっちゃうだけだ!


ドヨーン日だけに



さ、余計ドンヨリしたところで出発。



第三京浜から横浜横須賀道路へ。
自宅最寄の都筑ICから保土ヶ谷方面に行くはずが東京方面に乗ってしまうというトラブルにも恵まれつつ、下記のルートで「津久井観光農園」に到着。



大きな地図で見る



ここ、三浦半島では人気スポットみたいね。
ビニールハウスに入ると、観光客慣れしたおばちゃんがコンデンスミルクのチューブを持って待ち構えている。


「ミルクのおかわりはいくらでもいいからねー」


といいつつ、ミルクをブチューっと出す。


・・・。
少し興奮してしまったことは、言うまでもない。



制限時間は30分。
写真のような綺麗なイチゴが畑一杯になっていました。
イチゴ食べ放題でおばちゃんのミルク飲み放題なんて、なんたる贅沢。



生憎の天気にかかわらず、ハウス内は多くの人で賑わってました。
いいね!



あとは浦賀にペリーのなんかを見に行ったんだけど、何も見つけられず。
代わりといっちゃなんだけど、こんな通りを見つけました。


由来が気になる!