称名寺に初詣とか

compreacher2011-01-02


新年2日目。
金沢文庫の『称名寺』というお寺に詣でてきた。


お寺に初詣に行くのは今までなかなかなかったこと。
昨年末はかけこみ寺、もといかけこみ神社の日々だったので、お寺は新鮮に感じた。
前も鎌倉行った時に思ったけど、お寺は一帯が作品のようで素敵。
華やかさもないけれど、町並みに妙に溶け込んでる感じ。
っていうか、寺を中心に町ができたのか^^;



このお寺はおみくじが面白くかった。
今日の画像に達磨がたくさんいるけれど、
この指人形みたいな達磨の中におみくじが入ってたんです。
で、みんな達磨を寺のあちこちに置いていく、と(笑



おみくじは末吉でした。って言っても大体末吉なんだよね。
運気は自分で切り開くのだ!って思えそうな気がする、また。



休日が続くと物欲が沸いてしまう。
とりあえず自転車購入に向けて色々揃えた。あとは自転車だけ。
やっぱ近所のショップで買うかもしれません。
私面倒くさがりで、多分メンテナンスはおんぶにだっこになっちゃうので。。
automobikeさん、ごめんさい!



OROBIANCOのバッグが猛烈に欲しい。なぜか。
[rakuten:shop-cross9:10003704:detail]

あとはまたzuccaの時計が欲しくなってしまった。
[rakuten:hstyle:10029537:detail]



週に5日戦闘服着るサラルリマンには不要か…。
全くスーツを着飾る気がしないのは何故だろう。