ズレ

最初は些細なズレから始まったんだと思う。
誰にでも、どこにでも起きうるズレから。



ズレに気付かなかった人。
ズレを膨らませることしかできずに破綻していった人。
同じ環境でズレに苦しんだ人。
ズレに気付いてもどうしようもなかった人。


これが俺の大事にすべき人たち。



そして俺は、もしかしたら勝手にズレを作り上げてしまったのかもしれない人。ただ、勝手に作り上げたにしても、解消する努力はしてきたつもり。もう諦めちゃったものもあるけれど。


っていうか俺はズレを作り出してしまう人間なんじゃないかとも思ってしまう。いや、んなこたない。どんな関係にもズレはある。それを忌避するのか、解消するのか、付き合っていくのかっていう対処の仕方が問題なんだ。