洋楽通の2000年代洋楽アルバムランキング40位の中に知ってるのが6つくらいしかなかった

youtubeで洋楽通の洋楽アルバムランキングなるものを発見したので聞いてみた。

最近積極的に聞かないせいか、40枚中6枚くらいしか分からなかった。しかも2005年までのアルバムしか。ちょうど学生時代が終焉した年だ。


Sigur Rosが2枚入ってたのは嬉しかった。
今私はSigur Rosを聞かないと眠れない。
子守唄だ。いや、子じゃないな。


大盛り歌?


いや、メガ盛り歌!



あとはDuftpunkのOneMoreTimeも。
大学の時凄い好きだったなぁ。


RadioHeadのKid Aが2位だった。
やっぱ人気あるんだなぁ。
これは高校3年の受験期にリリースだった。
たしかセンター試験の月。


これ聞いたらそんな時期に2日勉強できなかったくらい、衝撃が強かったのを覚えてる。


仕事なんてしてないで、もっと最近の洋楽聞いてみようかな