初老の旅

compreacher2010-03-22


この3連休は+1日して4連休にして、小旅行することに。
いつも箱根や伊豆なので、今回は房総へ。
会社が契約している保養所の東急ハーベストクラブ勝浦へ行ってきました。


東急田園都市線で通勤している頃広告で見た東急ハーベストクラブ。
不動産株を購入して、全国22箇所(今現在)の宿泊施設に泊まれるという代物。
会社がこれの会員になっているため、恩恵に預かって参りました。
いつもどおり、レンタカーで愛犬も連れての旅。



旅程&感想はこんな感じ。<1日目>
横浜

アクアライン
 …意外に短い!

海ほたる
 …船みたいだった。なんか感動しました。

マザー牧場
 …小岩井農場(故郷)とは全然違かった。。
  有名だからテーマ性もしっかりしているかと思いきや、
  よくあるテーマパークのように遊園地化していた。


  都会の牧場とはこうなのだらうか。。。
  ちょっとショックだったけど、愛犬にとっては良かった模様で、
  終始走り回っていたからよしとしよう。

  
  岩手県人の癖に牧場に行くのが間違いでした

鴨川シーワールド
 …愛犬の餌以外の意味合いがないので、素通り。鴨川はなかなか大きかった。

東急ハーベストクラブ勝浦
 …ビュッフェ旨かったぁ<2日目>
太海フラワーセンター
 …千葉は菜の花が有名らしい。
  菜の花畑ほか、いろいろ花を見て春を満喫。
  

  そして、海岸沿いのドッグランでまたしても愛犬を酷使。
  のつもりが、私が酷使される。

アクアライン
 …強風により40km/h規制。
  飛ばされるかとおもうた

横浜ららぽーと
 …初めてドッグカフェに行く。
  愛犬は馬肉にご満悦。



素朴だけどいい旅でした!
既に老夫婦の様相を呈し始めた旅!



そして連休3日目の昨日は一転してインドア生活。
嫁は愛犬のしつけ教室後、ひたすらドラ〇エ6。
私は愛犬のしつけ教室をサボり、ひたすら水曜どうでしょうのDVD。


結局真正のインドア派である阿部家でした。。