5回走行確認〜初春のかほりがした都筑緑道20km

compreacher2011-02-27



大きな地図で見る


昨日の犬の散歩9kmが効いたので、今日は家の周辺をプラプラするだけにした。
とはいえ、近所も捨てたもんじゃない。
交通安全の守り神がいらっしゃるのだ。
その名も都筑まもる君。


本日の画像をご覧いただきたい。
これがまもる君の全様である。
身長7メートル、体重1トン。
特徴:いきなり暴れている



道端でこんなご立派な方を見つけたら、目を奪われてかえって事故っちゃうんじゃないかという一抹の疑問が沸いてはきたが、結果的に本日も安全運転で終了。



サンキュー、まもる君!



都筑区は大きな公園が繋がっているので、車道に出ずにサイクリングが楽しめる。
中でも昨日行った『H1CAFE』のあるせせらぎ公園はオススメ。
同じ並びにある『パークサイドカフェ』は、本当に良くドラマで使われるカフェだ。
今日もステキな方々がお茶しておりました。
久しく行ってないなぁ。行きたいなぁ。お茶を濁しに




走ってるとよくスポーツ自転車見かけるけれど、皆さんちゃんとヘルメット被ってますね。
義務付けられてはいないけれど、最低限のマナーだし何より自分を守る道具だものね。
ヘアバンドして光GENJIだーとか言ってた自分を省み、猛烈に反省。


大抵の人が着用を避ける理由と同じ理由で避けていたのですが、あまりにスポーツスポーツしたくなかったのですなぁ。
と思ったら、最近は街乗り用のもあるみたい。購入を検討。でも高い…。
ここは伝家の放蕩宝刀オネダリ作戦を決行するしかない!!


今日は愛車の為に潤滑油を購入し、走行後早速塗ってやった。
潤滑油の作業をしたという事実だけで3日はご飯が食べられる気がした私は、やはり少し頭がオカシイのかもしれません。



文庫版 話を聞かない男、地図が読めない女

文庫版 話を聞かない男、地図が読めない女

今更読む。
1週間かけて読んだけど、エロい統計しか記憶に残っていないのは如何なものかと。