パワースポット巡り外伝3〜藤沢七福神めぐり

compreacher2011-01-09


今日は藤沢七福神めぐり(スタンプラリー)をしてきた。
表紙の松下奈緒に惹かれるまま横浜ウォーカーを開いたら特集をしており、


おっすオラメガネ!
いっちょ行ってみっか!


ってキモチになったので、行ってみる。


10:30
寝坊。

張本さんも怒れない時間だったので「喝!」は受けなかった。


13:00
藤沢着。
バス乗車。


13:10
前日目を腫らすまで見てしまった水曜どうでしょうの影響で、
あまりにもバスに適当に乗ってしまったことに気づく。
必死で読んだ地図によると、



北北西に進路を取るべきところが北北東に向かっている


ことに気づく。
いやいや、でもでも、焦らない焦らない。時間はたっぷりとあるのだから。
キモチをほくほくとぉーさせながら、歩く。


前日目を腫らすまで見てしまった水曜どうでしょうの影響で、
あまりにもlow qualityの駄洒落をかましてしまう私。
常々上司に口を酸っぱくして言われている言葉を思い出す。


若いうちは多少無理してでも高品質に仕上げて欲しい。



先生ごめんなさい、今やっとその意味が分かりました…。


13:30
皇大神宮(恵比寿)着。
EVISのジーンズはそんなに好きになれない。


14:00
養命寺(布袋)着。
さらば青春の光


14:15
白旗神社(毘沙門天)着。
美女にもんてんたい。(ごめんなさい…)


14:30
常光寺(福禄寿)着。
そろそろキビシイ


15:00
諏訪神社(大黒天)着。
すわすわキビシイ(ほんとにキビシイ)


15:15
感応院(寿老人)着。
じゅろじゅろほんとにキビシイ



と、こっからは江ノ島方面に30分以上かけて以下2箇所を回らねばならない。


瀧口寺(毘沙門天)
江ノ島神社(弁財天)


16:00以降に到着しても僕の大好きなスタンプが取り上げられてしまうので、
今日のところはこれぐらいにしといてやるってことで志半ばに終了。



帰りにまた色々買物しちゃった。
何しても煩悩って消えないのね…。



写真は七福神めぐりのスタンプカードと、ネックストラップとヒューレットパッカードのお洒落な計算機。
段々職場のお洒落に目覚めてきた。
っていうか本業がドウモノラナイので、それ以外の部分で楽しもう作戦。
特にネックストラップは、会社のをつけてると家畜のような気がしてならないので…。



あと、自転車はコレ↓です。