メリーさんのクリスマス

クリスマスですね。
ほんのちょっと前までは鳥取砂丘に行くつもりでしたが、結局横浜におります。



クリスマスというと思い出されるのはアレです。
シェフ大泉の車内でクリスマスパーティーです。
アレは本当に傑作。



なんか毒素が溜まってる気がしたので走ってきました。
肩が軽くなった。
気持ちも軽くなった。
そのあとsigur rosのDVD観ながらマッサージクッションに揉まれつつ愛犬に舐められて、もう僕は昇天一歩手前に。




運動をしようと思うの。
余計なことをカンガエナイように。
兎に角仕事一辺倒は避けたい。
絶対に避けたい。
仕事は生きる糧だし、狭い社会で自分を認めてくれたりもするし、生きて行く上で大事なもの。
だからこそ仕事は二番手くらいに位置づけとかないと。
そういうの、一番にしちゃダメだ。
一番にしたら一番にし続けなきゃならんもの。
気負いが生まれる。



大事だからこそ距離を保つってのも必要だ、きっと。




さて、運動だけど、合気道か自転車を考えています。
合気道は最近読んだ本で絶賛してたから。
自転車は、自転車操業な日常生活への皮肉ね(笑


今のとこ自転車に心うばはれています。
車輪みるだけで興奮しちゃう!


先日久々に体重を測ったら高校くらいに戻ってました。
買いだめしていたが着れなかった服たちをきれるようになったのはウレシイ。
俺は忙しくなると食がヒドくなってあっという間に太るから自制をせねばならない。


もう社員証で笑いを取る人生とはオサラバだ!