天〇町毒入り漢字氏名事件

金曜日有休をとった。
予定休。


■6/4(金) 15:00 起床
生来ナマケモノである私は、やはりその名に恥じることなく、15時間眠ったのだった。
いや、ナマケモノってより、疲れてるのかも。
と、いうわけで、有休をとったら綾瀬はるかみたいにジャイアントコーンを食おうと思ったのだけれど、叶わず。


ヒモらしく掃除、洗濯、皿洗いをして、犬の散歩へ。

■6/4(金) 19:00 飯
嫁と飯を作る。
俺は、血筋柄料理に関する創造性が皆無なので、ただ嫁の言うとおりにする。
主に「切る」「破く」「洗う」が俺の仕事である。
これってオフショアとオンサイトの関係に似てる。
料理の世界で、俺の単価は100ペソ/MMくらいだろう。


■6/4(金) 21:00 自由時間
あとは夜な夜な本を読む。
読むと言っても電子書籍
いや、しかし、前も言ったけど、電子書籍はいい。
生来ナマケモノの俺には合ってる気がする。
だって紙だとめくるのめんどくさいし、たまに2枚めくれちゃう。
2枚めくっちゃうと戻すのめんどくさいから、そのまま読み進めちゃう。
そしたら内容分からなくなって、読むのやめちゃう。
悪循環だ。


ってなわけで電子書籍の恩恵にあずかりながら、26時くらいまで見る。
そして気づいたら就寝。

■6/4(金) 26:00 就寝

■6/4(金) 26:30 黒電話
携帯電話が鳴る。
嫌いなほうの電話だ。
嫌いなほうの電話は、滅多に鳴らないが、鳴くと大抵よくないことがおきる。
着信音は「着信音1」だ。
人によってはダースベイダーのテーマにもしている。


機械的な着信音を止めるため、電話に出る。
「はい、もしもし。」
「夜分遅くすみません。アベンドしました。」


嗚呼やっぱり…。


今から天〇町かけつけて対応しても日次処理遅延するのは目に見えてるので、スキップすることに。
電話でジョブを一つ一つ確認しながら操作してもらうのは、相変わらず緊張の走る作業だ。


■6/4(金) 29:00 再就寝
なんか眠れず、高田純次の「適当日記」を読破してから再就寝。


■6/5(土) 08:00 起床
起きた。


■6/5(土) 10:00 出社
S氏とともに出社。
バグバスターズ出動。


■6/5(土) 12:00 毒入り漢字氏名発見
Iからのデータの漢字氏名に改行コードを発見。
除去しようとするも、除去していいか判断つかず。
起爆装置がOFFになっていることだけを確認し、14:00解散。





ってなわけで、金曜日休んで土曜日出社した格好になりました。
結果的に金曜日は土曜日の前振休であったと。
ジャイアントコーン食わなくて強ち間違ってはいなかったと。
そういうことになりましたー