終わりははじまり

いつの頃からか成人の日が終わって漸く新しい年が始まるのだと感じるようになりまして。

この3連休はいつも高校サッカーの準決勝〜決勝があるので、大抵家にいることが多い。

土地柄青森山田を応援したけど、残念だったなー。

あの一度負けた瞬間崩れ落ちてしまう仕組みというものは残酷だと思う反面、だからこそ美しいのだと思ってしまう。

最後のロッカールームで終わりは始まりとどこかの監督さんが言っていた。


次に進むには区切りが必要だよなー。ふむふむ。そうゆー意味だと社会人って区切りが少ない。そもそも区切りってあんのかね

って偉い人に聞いたら自分で区切るんだよとか言われそうだなー


今は耳がいてぇ



旅に出た、長年慕っていた師匠は、ワタクシへの最後の言葉として、
「会社は従業員を利用するもの。そろそろ君も上司にアピールするときだ。」
というフレーズを残した。


この言葉の意味や背景は、正直まだ理解できてない。