藤岡弘、もすなる修行をしてみんとて、大山へいかむとす

火曜日は国民に与えらるる休日だったので、
兼ねてから想いを馳せていた伊勢原市の大山に向かうことに。

近頃休日出勤が増えてきており、身体を動かすいい機会とも思ったので。




といいつつ、タイムマネジメンターの素質のカケラも無い私は、
やっぱり前日午前様となり、やっぱり当日10時起きとなった訳で。


小田急伊勢原駅に着いたのが13時。
そしてバスで大山ケーブルカー前についたのが14時。
この時点で自力?は消失していた訳で。


さてこの大山、自力?せずともなかなかに情緒のある山でありました。
良く私と間違えられるミシュランも見逃してるのでは?と思うくらい。
ミシュランでは高尾山が三ツ星となっているが、高尾山と同じくらいの手軽さで、桁違いの景色が楽しめる。
人の賑わいもなかなか。(駐車場が満杯で、車の待ち行列ができてた。)


なかなかの風情が楽しめたことよ。


と、その2時間後には調子に乗って自力?目指して下山を試み、
膝を人生で一番笑わせることになるのであったが。
さうだここは修行場であった…