worklife balanceのために

僧です。南無南無。
生誕四半世紀を迎えても、まだまだ煩悩の塊で言う事も感じることも支離滅裂であることが分かって参りました近頃。


また、家庭を持ってもまだまだ仕事に対する比重が多く、このままではいずれ倅に

「あの休みの日にだけうちにいるオヂチャンはだぁれ?」

と言われたり、あるいは、愛犬に、

「ワンワン!ガルル!
 (あいつ知らねぇ!おお、忘れかけていた番犬の血が騒ぐぜぇ…)」

と言われてしまうこと必須であることが分かって参りました近頃。

つい昨日も嫁に、
「貴方は何時も御仕事のことしかお記に為らないのね」
とジャギ、もといジャブを喰らったばかり。

このままではworkもlifeもあったものでは在りませぬ。


そこで、ブログでカテゴリを絞った内容を記してゆくことにしようかと思ったのだ。私は。
カテゴリは[work]と[life]。
このバランスを取りながら日を記していけば、目指す生活に近づいていくのではないか、という試み。


本来は行動に記が伴うものだろうけども、
駄目だ。わし頭固いから。

と、言うわけでまた一からブログを始めます。
またか変態、なんて言わないでね。