上半期振り返り

今年の初めに、3つ目標を立てていた。
http://d.hatena.ne.jp/compreacher/20100104/1262615721#c

立てていたことも忘れつつあったのだけれど、
一つここは振り返ってみることにしよう。


>目標1
> ハタラカナイ。

大抵一番早く帰るから、周りに比べれば働いてないのは間違いない。
≒目標達成!コングレッチェレーション!!


でも23時帰宅で一番乗りになっちゃう職場は多分異常じゃないか。
21時帰宅で「あいつ暇だ」とか噂されはじめてしまう職場も、多分異常じゃないか。
他の職場を見る機会がないのでなんともいえないのだけれど。


…。
雰囲気に飲まれず、早く帰ることが大事。
それには仕事以外の目標を立てることが効果的だ。
家族、サッカー観戦、読書、エットセットラ、エットセットラ。
健康で文化的な生活を送る権利を持つ我々にとって、仕事より成すべき事はたくさんある。


>目標2
> 資格3つ。今年は復讐の年じゃぁぁ!
>  1 簿記2級(リベンジ)
>  2 データベーススペシャリスト(リベンジ)
>  3 FP2級(リベンジ)

1、3は、上半期痛恨の申し込み忘れ。
1は11月、3は9月と2月が勝負。


さて、2は4月に受験し、昨日結果が出た。
終わった瞬間1日無駄にしたーと思うくらい手応えが全くなかったのだが、
なんか受かってた。

                          • -

平成22年度 春期 データベーススペシャリスト試験 成績照会
受験番号 DBxxx-xxxx の方は, 合格 です
午前1得点 85.00点
午前2得点 72.00点
午後1得点 61点
午後2得点 75点

満点,合格基準は次のとおりです。
時間区分 満点 基準点
午前1試験 100点 60%以上
午前2試験 100点 60%以上
午後1試験 100点 60%以上
午後2試験 100点 60%以上

                          • -

午後1はほんと救われた。大体答え書けたのが70%くらいしかなかったから。
奇跡に近いよ。しかも受験料5,000円戻ってくるのがでかい。(申し込み遅れにより自腹だった。。。)
 

どうやら偶数の年は勝負強いみたいだ。
去年(2009)年はまさかの全敗だったことを考えると。


というわけで、この後もガンガン行くぜー
■7月
 全経簿記2級(日商2級の前哨戦)
■9月
 FP2級(実技だけ!!)
■10月
 情報処理の何か
■11月
 簿記2級


さて、5戦何勝いけるだろう


>目標3
> 5キロ痩せる

とりあえず71?まで痩せたので目標はクリア。
あと3?いくと中〜高くらいまで戻る。
大学のときまでにするには、あと10?…(何?太ったんだ俺は)