週休1日制崩れたり

数日前週休1日制だーなんて言いましたが、
早くも身体が核の灰を浴びた直後のトキのようになってしまいましたので、明日は代休(そばつゆ)をいただくことに。


相も変わらず動物園みたいな職場で調教師のような仕事をしている。
調教プレイとか、シチュエーションに合わせてパフォーマンスをするのが苦手な私には苦痛な仕事だ。
愛犬も言うこと聞かないし。嗚呼



気を取り直して、折角明日休みなのだから有意義に過ごそうと思う。
今日みたいに夕方5時に目覚めるようじゃ駄目だ。DBも見逃すし。てんで(デンデ)駄目。


明日は、まず近場のスパに行く。絶対行く。
月曜日だから空いてるはずだ。時間いっぱい居座ってくれるわ!
たまたま読んだ雑誌で都市型スパランキング1位に輝いた、話題のスパだ。


そしたら、区役所で原付のナンバープレートをもらい、その足で自賠責加入。
これで晴れて仮面をとれるというもの。
名も無き修羅を卒業してくれるわ!


それが終わったら帰宅して愛犬の散歩しよう。
今日も嫁と夕暮れに散歩してきたが、なかなか気持ちよかった。
なんだかんだで横浜は自然が多い。
茜色の空を見たら、ついつい故郷の言葉を発する(ハッスル)ようになってしまっていた。
生活は故郷の頃とガッツリ変わってしまったが、空の色は変わらんなぁ。


早く空が茜色のうちに帰れるようになりたいと、心から思った一瞬であつた。


つづく