存在自体が天災

罪を憎んで人を憎まずとはよく言ったもので。


罪と人を切り分けろと仰る。

でも残念ながら罪しか生まぬ人もいます。まさに存在自体が天災的な。本当に残念だけど、います。

私はここのところ、「やらない人」より「できない人」の方がマシだという考え方をしていました。

それは私が古い精神論者ということが所以だったのかもしれません。「できない」人でも頑張ってるならそれでいい、という考え方です。

しかし、今日、
1.シナリオテストなのに入力データ手作りでやってる人がいました
2.移行ジョブのリリースを漏らしている人がいました
3.初回バッチ走行日を全く関係ないオンライン接続試験タイムチャートで調べてる人がいました



考え方改めようかと思った1日でした。
とりあえずガンガン詰め続けないとプロジェクトが進まん…。