「GW」を見ても「がなる、われる」と読めない哀しさ

今週も「ぶらり途中下車の旅」を見れなかった。
最近自分の中で旅離れが起きているように感じる。
愛犬、もとい哀犬の散歩もしなかったし。


土曜日も日曜日も昼まで寝てた。
先週まで資格試験に向けた準備で大変だったし、まぁいいか。


土曜日は休日出勤をする。
雨というシチュエーションが休日出勤の哀しさに拍車をかける。
会社にいったら数人しかいなかった。
ちっ、誰もいなかったら裸になったのに(嘘)


久々の休日出勤はテンションがあがった。
誰もいないのは良い。サクサク進む。クセになりそうだ。
でもクセになると悲惨になるから、考えを改めた。


帰り道は週課のツタヤ通い。
今のとこ1ヶ月連続で毎週映画を見てる。
正直病んでるので、心があらはれる系の映画を探す。
先週は変なサスペンス借りたら全く癒されなかったから、今週は慎重に選ぶ。
2時間無駄にしかねないから、後悔しないように選ぶ。


そして今日は夕方まで寝る。
鬱に拍車をかけてしまった。


あまりに悔しいのでせめて夕食は外へ。
近所に焼き鳥屋の「大吉」があるので嫁と行く。
旨かったわ〜


「大吉」は実家の近くにもある。
通学で毎日見ていたせいか、「大吉」を見るたびにちょっとしたノスタルジーを感じる。
チェーン店の不思議なところだ。
地場産業を追い込みつつも、こんな形でノスタルジーを与えてくれる。


また、昔実家の近くの「大吉」に友人と二人で行ったことを思い出した。
あの時俺はいつも通りぐでぐでになり、外でぐったりしていたが、
彼は一人で6000円分食ったのだった。。。